毎朝更新。たまに吠えてます。

スポンサーサイト


婚活指南

おはようございます。

カウンセリング料は?と言ったら、↓コレ貰いました。。

「やみつき」・・・って、そーでもない。炭酸のが良かったなー(-。-)y-゜゜゜

CA381576r_20110512211251.jpg

最近、婚活の相談を受けているのです。

相談者は、メロンちゃん(仮名)

メロンちゃんは、はやく結婚して働かなくてもよい身分になりたいのだそうで、

結婚しても、ずぅっと働き続けている私に喧嘩売ってんのか?と思ったのですが、

どうやら何も深くは考えない性質らしく、たぶん、いや、かなりちょっとバカ?

性格は裏表なさそうで、悪くはないんだろうけど、私は激しく苦手なタイプ。

彼女の相手をするのが面倒で吐き捨てた毒説も、有難がって聞いているほど、

空気は全く読めていない。そんなの読めないからこそ幸せそうな人もいるけど、

メロンちゃんは幸せではないのだという。。ものすっごく鬱陶しい。。


で、なぜ婚活相談となったかというと、初めて会ったときのメロンちゃんの一言。

「ケンケンさんて細いですよね~いいな~地味~にモテそうで~」

・・・・・もしや、喧嘩売られてる?(イミフだが痛いとこを突いてくる・・)


私とは正反対に、メロンちゃんはとってもグラマー、小玉スイカとまではいかないが、

そんなに高級でないメロンサイズのバストで、必ず谷間の見えるピチピチな服を着ている。

だから、彼女をメロンちゃんと呼ぶことにした。(心の中でですよー)



そんなメロンちゃんは、20代後半、

自分がナイスバディなばっかりに、体目当ての男しか寄って来ない。

だから長続きしない、遊ばれてしまう、結婚に至らないのだと、贅沢にお悩みなのです。

最初のうちは、いったいなんの自慢話ですかーと思い、適当に流して聞いていたのだけど、

メロンちゃんのお悩み相談は一向に終わらない。私、割と暇じゃないんですけど?


どうにも本気で自分の問題点が解っていないようなので、教えてあげることにした。

勿論、私がナイスバディが悩みの種のメロンちゃんに親切心など起こすはずもなく、

それで傷ついて黙ってくれないかと、二度と寄って来ないでくれたらいい、と思ってのこと。

だって、凄く、どうでもいいんだもん。興味ないんだもん。。


因みに私から見た彼女の第一印象は、「ダッチ○イフみたい」(←ここピ―って入れてw)




以下、私の指摘事項。

 まずメイク濃すぎ。鯉じゃないんだから、その口紅とグロス大盛りはないです。怖いです。
 目力入れすぎ。チークも。そういうバカっぽい女が好きな男も多々いるけれども、
 まともな結婚相手を釣りたいんだったら、普通よりちょっと綺麗めくらいで抑えましょうよ。
 髪の毛巻くのもいいけど、気合い入り過ぎ。ちぃママみたいです。フェミニン通り越してます。
 なんだかんだいったって男はさらさらのロングが好きなんだから。それで八割増しですから。
 服も派手すぎ。谷間見せすぎ。想像の余地を残してあげないと征服欲半減ですから。

 
メロンちゃんの反論。

 メイク盛らないと自信がないです。自分の好きな服も着たいです。
 バカなのは本当だからどうしようもないし、この髪型かわいくないですか?
 毎朝すごく時間かけて頑張ってキレイにしてるのに。イイ女っぽく見えるようにって。
 ちゃんと結婚したいけど、見た目で判断する人はどうかと思います。
 私自信を好きになってくれる人と結婚したいです。でも仕事が安定してない人はムリ。
 真面目で優しい人がいいから、征服欲とか~なんかがっついてるのもムリ~。


結論、言い渡してやりました。

 メイクも服も髪型も、現状それで望む結果が得られていないのであれば、捨てましょう。
 バカのくせに開き直らないように。バカなら素直に人の言うことを聞く姿勢を持ちなさい。
 見た目は入り口。いかにもぼったくられそうな店に堅実な男が入ると思いますか?
 体目当てが嫌っていうけど、体以外に貴女の魅力ってなに?ある?
 仕事とは言わないけれど、なにかしら継続して頑張れない人は男女問わず魅力がないでしょ。
 つまり、性別を超えて人としての魅力がないのに、もしくは非常に判りにくいのに、
 見た目や体ではない自分を選んでほしいなんて、思い上がりも甚だしいとは思いませんか?
 相手にだって選ぶ権利があるんだから、高望みをしたいのであれば、
 自分も高い位置にいなければ選んでなど貰えません。たぶん視界にさえ入りません。
 高い位置っていうのは、学歴や職業、地位や家柄ではなく、人としての徳のこと。
 そういう心掛けのある人は、職もお金も、それなりに付いてくるから大丈夫。
 征服欲のない男は出世しません。庇護欲のない男は自分の為以外には働きません。以上。


あれ?最後の一文、なんかabi氏のことじゃない?(`▽´;)>


その後、久し振りに現れたメロンちゃんは、見た目は別人になっておりました。

周囲からの評判も良くなったそうで、大変感謝されました。お礼はジュース一本だけど。。

合コンではなく、サークル活動に励むことにしたそうで、

テニスを始めたら体力がないことに気づき、ジョギングも始めたということ。


ケンケンキッズ「あんまり走ると胸が垂れるらしいですよ」

メロンちゃん 「ケンケンさんは心配いりませんもんね~」


・・・・・垂れてしまいやがれっ!(-"-)

おバカな中身はそうそう変わりませんが、結婚は頭でするものでもありませんから、

ま、せいぜい頑張って結婚してもらって、将来この国を支える健康な子供でも生んで、

しっかり育てていってほしいものです。



コメント
No title
朝っぱらから ケンケンさんの気持ちのいいお話で
なんか元気でました!
秋桜にもちゃんとチェックするように言っとこv-410
2011/05/25(水) 07:40 | URL | 与太郎の女房 #SFo5/nok[ 編集]
No title
す、素晴らしい!
ここまで言ってくれる人って、
今の世の中そうそういないですよ!
メロンちゃんは、kenkenさんに本気で感謝するべきですね。

最近は『おっぺけぺー』な格好をして、
娘さんと歩いているお母さんって多いなと思うのですが、
本人が気付かないだけで周りは”痛いな・・・”って思ってる。
結局誰もその辺を指摘しないから、
本人は”私って他のお母さんより若いよね~”と
御満悦じゃないでしょうか?(笑)

今回のkenkenさんは、その人にきちんと
「貴女の格好、おっぺけぺーだね」と言ってあげた事になり
・・・激しく賞賛の価値あり♪
kenkenさんは毒舌なんて言ってるけど
充分『愛ある指導』だと思いますヨ。

私なら「貴女の良さが分からないなんて、世の中の男が馬鹿なのよー」で、
ハイお終い。にしそうです・・・

kenkenさんったら、ホントは優しいんだから♪
2011/05/25(水) 08:41 | URL | ゆん #-[ 編集]
大爆笑!
あ~、朝から笑わせてもらいました。
その場面、見たかったー!!

私も、胸の大きく開いた服はスレンダーな
人ならセクシーに見えるけど
豊満な人だと逆だと思ってます。
あ、負け惜しみではないですよ、ここ。
2011/05/25(水) 10:46 | URL | こぼずはうす #-[ 編集]
Re: No title
与太郎の女房さま

朝っぱらから、こんな話でスイマセンw
こんなので元気出してもらって良いものか?!
私的にはうんざり事カテゴリーなのですが~(-_-;)

秋桜さんは、素でイケますからっ!
こんなの読まなくても大丈夫っっ(^_^;)
いつもabi氏に、「秋桜さんは偉いよな~料理教えてもらったら?」とか、
「秋桜さんみたいな奥さんだったらいいよな~なんでケンケンキッズと結婚したんだろう?」
とか言われております。。(-"-)
が、秋桜さんみたいな人には、abi氏選ばれないからっ残念っ!っていうww
私こそ、秋桜さんみたいな旦那様が欲しいのにっ!
2011/05/26(木) 11:15 | URL | ケンケンキッズ #-[ 編集]
Re: No title
ゆんさま

> 今の世の中そうそういないですよ!

世の中そうそういないので、これだけ言いたい放題言ってると、
いつか刺されるんじゃないかと言われ続けておりますが、
案外皆さん根性ないようで未だ無事に暮らしておりますw

> 最近は『おっぺけぺー』な格好をして、

いますね~、『おっぺけぺー』な人! 
っていうか、『おっぺけぺー』って流石ゆんさま、ナイス表現っwwww

私もね、傍目からみてどんなにイタイ格好してても、
本人が満足してるならいいんじゃないの~と思うのですよ。
周りは多少なりとも不快でも、まぁまぁまぁまぁ、ヨシとしよう、とw
abi氏なんて、「デブがミニスカ穿くな、人の迷惑も考えろ」とか、
本人に聞こえるように言ってますから、私より酷いですよ。。(-_-;)

> 充分『愛ある指導』だと思いますヨ。

いいえ、そこに愛はありませんっっ!
自分に嘘がつけないだけなんですw
たとえ嘘でも肯定したくないだけなんですw

たとえば、あんまり可愛いと思えない子供や、犬に出会った場合、
「元気がいいですね~」とか、嘘のない範囲でなんとか誉めるのに苦労しますw


2011/05/26(木) 11:35 | URL | ケンケンキッズ #-[ 編集]
Re: 大爆笑!
こぼずはうすさま

お楽しみ頂けて良かったですw

> その場面、見たかったー!!

横にいたら絶対、「そこまで言うならなんでabi氏と結婚したの?」と、
突っ込まずには居られなかったでしょう?w
いいんですよ、私は苦行だと思って結婚したんですからっ(T_T)

胸元が開いていようがいまいが、品があればね、いいですよ。
そういう雰囲気がハマってる人はそれはそれで羨ましくもありますし。
だけどメロンちゃんにはそれはないですからね~
ただのやり過ぎ、みっともないのお手本(-"-)

> あ、負け惜しみではないですよ、ここ。

私も別に、負け惜しみで言ったわけじゃないですよwほほほwww
2011/05/26(木) 11:44 | URL | ケンケンキッズ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
現在の閲覧者数:
賛同します!
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
万が一を考えて・・・
